2012/05/01 (Tue) 中年FPSerの日誌
2011/09/08 (Thu) 買うたった
2011/08/31 (Wed) コンシューマ勢


かゆい

うま

うーむ日本人少ないっすなー
マルチの自動マッチングでハズレホストにあたるとラグがひどすぎ
撃ってから3秒後に敵が死ぬとかよくある
小刻みにワープしてる人も多いしひどいもんだ
超速移動のチーターも確認
意外と早く過疎化しちゃうかもしれないなあ・・・

基本が良ゲーなだけに惜しい
ラグ改善とかFOV変更可能にするとかちょっとした改善で神ゲーに成り得るのに
面白いのに友人に自信を持ってオススメ出来ないこのモヤモヤ感・・・

まあとりあえずDLCを期待して待とう
箱版とPS3版が発売されてからの動向も気になるところ

爽快感あってなかなかおもろい
BRINKはすぐ飽きたけどこれはそこそこ長く楽しめそう

シングルのキャンペーンは一本道な割りに意外とやり応えあって面白かった
序盤は打撃無双で雑魚敵ばっさばっさ薙ぎ倒せて爽快
特にジャンプパックで上空から急降下してズドーン!!!が気持ちええええ

後半になるとだんだん硬い敵が増えて打撃ゴリ押しが困難になってくるけど、グレ転がして足止めしてる間に遠距離の狙撃兵をスナイプ、近距離高火力武器に持ち替えて削ってスタン攻撃で締め!みたいな流れが決まるとこれまた爽快

ラスボス戦は突然別ゲーになって笑えるので一見の価値あり

マルチは今の所マッチングに困らない程度の人はいるね
レベルと戦績で武器とかスキルをアンロックしていく仕様なので目標があって飽きずに遊べる
マイクがあると強制的にマイクONになっちゃうところが玉にキズ
環境音と愚痴垂れ流しの外人さんがいっぱいいる
それ以外は今の所特に不満は無いのでしばらくアンロック作業に没頭します

まあ面白いけどクラン戦とかで流行りそうなゲームでは無いね
P2Pだしパブリックは自動マッチングなのでプライベートで全員招待しないといけないしなぁ

Warhammer 40,000: Space Marine 買うたった

Warhammer40k

Steamから購入したんだけどダウンロード遅くて昨晩は出来ず・・・
うおー仕事早くおわれー

日本語化できるのかグーグル先生に聞いてみた。
yuplayから購入した人は普通に日本語選択可能。
Steamから購入した人はちょっとめんどくさい手順が必要との事。
ナンテコッタ・・・とりあえず英語のまま遊んでみるか。

いちおう覚書残しとこ。
①demo版をダウンロード。(製品購入済でダウンロード出来なかったら捨て垢で)
②demo版のjapaneseフォルダを製品版のjapaneseフォルダに上書き
③Englishフォルダを削除。
④Configのfonts.xmlを編集(この手順いらないかも?)

某氏からjapaneseフォルダ貰えたのでさっそく日本語化。
手順④は必要なし。
\Steam\steamapps\common\warhammer 40,000 space marine\data\locale
上記にあるフォルダ上書きしてEnglishフォルダ削除のみでおk。

キャンペーン進めるだけなら英語のままで特に問題なし。
まあストーリーの理解がちょっと曖昧になるのでやっぱ日本語がいいよね。

クラン戦しなくなって暇になるかと思いきやそんなことはなかった。
やりたいゲームが山ほどあるね。
寝不足が加速する・・・!

久しぶりにFF13始めたらなんかアップデート始まった。
いつの間にかバトルのEASYモードなんてのが追加されてたのね。
チェーンゲージ溜まるのが糞早くてサクサク敵倒せて快適。
コンフィグでいつでも変更可能。アイテムドロップ率も変更。
グッドチョイス装備で金剛亀がプラチナインゴッド落としまくり。
以前の作業感はどこへやらって感じだな。
これならトロフィーコンプ楽勝だね。

同時進行でロマンシングサガ・ミンストレルソングもちょいちょいと。
こっちは本気でやり込みだすと1年ぐらいかかりそうなので控えめにしとこう。

TF2やる時間がないよーFONVやる時間がないよー
ワタシハ ニートニ ナリタイ


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 APAPの独り言。, All rights reserved.

