Selected category
All entries of this category were displayed below.


ここ2日ほど面子固定気味でクラン戦して、内容の濃い反省会して、やっとこさ前に進めたって感じがする。
やっぱ成長してるって実感があると面白いね。
モチベ高めで反省会で議論できる人が5人集まるって簡単なようで難しい。
クラン活動する上での最大のテーマっすな~。

ワンパターンな行動して毎日同じ反省繰り返すデフレスパイラルから脱出やで!

俺撃ち合いよえー糞よえー
ちきしょーばかやろーこんちくしょー
もーいちから鍛えなおすぞばーろー

結局使用武器はM4に落ち着いたけど、ヘッドショット必須な武器ですなー。
自分含め威力不足を感じる人はヘッショが出てないんだろうさ。

自分がどんな撃ち方してるか見直してみる。
敵影に照準ぶん投げるようにAimする胴撃ち上等の感覚撃ち。
射撃中は無というかぼんやり画面見てる感じで頭なんぞ認識してねー。
ゴルフのスイング中ボール見てるようで見えてないよ的な感じ。
大きめのクロスヘアで感覚で合わせてへっしょ出たらラッキーみたいな。

Sakoだと結構そういう撃ち方でも良かったんだけど、安定しないんだよね。
今日は当たらねーとか言い訳したくないのでM4で頑張る。

つーかへっしょ量産してる超絶Aimerは敵をしっかり視認してるのかね。
あれか、野球で言うとボールの縫い目までしっかり見えてるぜ(キリッ 的な感じか。
ソウイウモノニ ワタシハナリタイ。

という訳でロングレンジバレルに変更してへっしょ練習。
バーストバレルより更に火力が落ちるのでへっしょ絡めないとまず撃ち勝てない。
とはいえ、集弾と弾持ちは良くなるし、遠距離も意外といけるので好感触。
移動中にクロスヘアを頭の高さに置いとくのは当たり前として、振り向きざまとかでもばしっと頭に合わせられるレベルになりたいもんだ。

とりあえずAI戦のEasyで丁寧にゆっくり頭を狙う練習。
Aimしてから射撃までの時間が短くなるようにだんだんスピードを上げていく。
慣れてきたらひたすら殲滅に篭ろう。

ついでにクロスヘアをちっちゃい十字に変更してみた。
大きめの方が好みだけどヘッド狙い意識するならこっちの方が良さげ。

しばらく地道にBOT撃ち頑張ろっと。


レレレ撃ちするとさ、照準も一緒にレレレしちゃうんですけどwww

どこか目印を決めて激しく動き回っても照準を外さない地味な練習してみよう。
暇なロード待ち中にやる事が出来たぞワーイ。

ロード遅い人がいると壁撃ちしててもすぐ弾切れしてナイフぶんぶん振り回して走り回るしかやる事なくなっちゃうというか一体何で走り回ってしまうのだろうか。


どうも、納豆パスタがマイブームのAPAPです。

茹で上がったパスタにバターと塩昆布を絡める→納豆と卵かける→ウマー
お好みできざみ海苔をパラパラと。
ついでに納豆卵に昆布茶粉末少々で幸せになれます。
どうでもいいですね。


さて、個人的にスナイパー当たらねーの理由NO.1がストッピングです。
AVAは歩きかしゃがみキー押しときゃまっすぐ飛ぶっていうお手軽仕様なんですけども、焦っちゃうんです。小心者なんです。敵出てくるとウワーってなっちゃうんです。

おい、冷静になれ、俺。

①進行方向と逆キーを押す
②歩きキーを押す
③しゃがみキーを押す
④移動キーから手を離す

色々方法あるけどもどれが自分に合ってるのかなー。
基本、飛び出す時は①と②同時にやってるつもりなんですけどね。
焦って止まるより早く左クリック押しちゃってるのかな。
それとも撃つより早く回避行動で動き出しちゃってるのかな。

記事書きながら思ったが、数こなして体で覚えろで終わる話ですね、はい。


どうも、ブログの更新は仕事中がポリシーのAPAPです。

AVAの公式大会来ましたね!
ユーザー主催のpeeacast杯は予選突破出来なかったのでこちらは頑張りたいところ。
俄然やる気が出てまいりました!


クラン戦では相変わらず当たらないスナイパーを担当させて頂いております。
こいつ穴だぜプギャーと思ってる方もいるでしょう。

何故かというとスナイパー専門でやる人がいなかったからですね。
maturiさんは専門だったけども、いない時に誰がやるかですごく困りました。

何やらせても上手い人はいくらでもいるけども、所詮野良で俺tueeレベル。
そこから一歩抜きん出るにはやっぱり経験が物を言う。
ここでこうやられた、こうしたら上手く倒せた、そんな経験の積み重ねが安定した強さに繋がる訳ですね。

cometの時もちょくちょくスナイパーが替わってもったいない事してました。
sysrqさんとかしょっぺさんとかレベルに成長する前に違う兵科やり始めちゃう。

同じ兵科だと飽きちゃうのは分かるけども、強くなりたいなら兵科固定してエキスパート目指すのが近道って事ですね。
継続は力なり。たかがゲームと思われそうだけども、勝った方が楽しいじゃないw


そんなこんなで兵科固定でエキスパート目指そうぜ!って流れから売れ残ったスナイパーやり始めました。
当たらなくて萎える時もあるけども、無理言って続けさせてもらっております。
強いスナイパーは?と聞かれたら即名前が挙がるぐらいになりたいな。


しばらくクラメン及び野良のチームメイトにもご迷惑お掛けしますがご容赦下さいね(はあと



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 APAPの独り言。, All rights reserved.

