Selected category
All entries of this category were displayed below.


AVAメインでやるメンバーがほぼいなくなってもた。
新たに募集するのも大変なのでAVAガチは終了のお知らせ。
Vermilionはいろんなゲームをつまみ食いするクランというかクラブというかゲーマーズコミュニティーみたいなものになりましたとさ。

毎日のようにやってたクラン戦が無くなると何か落ち着かないね。
今は皆それぞれ別の事やってるけど、落ち着いたらCSとかTF2でもクラン戦やりたいな。
もちろんAVAも続けるけども、当分は野良ちょいちょいな雰囲気。


やっぱり大会終わると解散やら休止やらが目立ちますな。
実績のある有名なクランが無くなっていくのを見てると切なくなるね。
クラン戦の頻度が減っても息抜きと割り切ってクラン残しておけばいいのにね。
ランカークランは色々特典あるし、特にネームバリューあるとこはもったいないよね。
まあまたモチベ上がってきたら再結成して心機一転てのもいいかもしれんけどさ。

さて、なんか気分入れ替えて新しい事したいな~。
兵科バランスとかセオリー無視した新しい作戦でも考えよう。

2次予選リーグ2位で惜しくも敗退。
Cブロックは4勝1敗の三つ巴という激戦区。
得失点差でDeToNatorがオフライン大会進出となりましたとさ。

いや~あと一歩だったので悔しいね。
たられば言い出すときりが無いけど反省点が山ほどあるね。
まあこれが実力や。割り切って次に生かすべし。

結果はともあれ、大会までの数日は充実したクラン活動ができたと思います。
やっぱりメンバー全員のモチベが高いとCWは楽しいね。
大会も1勝毎に歓喜したり、声掛け合ったり、いやほんと楽しかったよ。
どの試合もグッドゲームでした。
クラメンも対戦クランの皆様もお疲れ様でした。

・・・
とりあえず大会後はそれぞれ別ゲーで息抜きな雰囲気。
クラメンがINしてない時は何しようかなー。
とりあえずFO3とFO:NVとTF2とシリアスサムでもちょいちょいやっていこう。
コンシューマのRPGをゆっくりやるのもいいな。
ミンサガかFF10かDQ5あたりでもやり直そうかね。

リア充になろうかとも考えたが・・・ぶっちゃけゲームしかやる事ねぇ!

最近入隊してくれた新人さんのほとんどがVermilionを抜けました。
まあそれぞれの理想が噛み合わなかった事が原因か。
粒揃いの面子だっただけに残念だけど仕方ない。

クラン戦にどんどん参加して強くなりたい。
やるからには勝ちたい。
根底の思いは一緒なんだけどなかなか上手く行かないもんだね。

人が増えて面子回してると作戦の細かいところまで煮詰められない。
進歩が遅いからガチ思考の人は常にベストメンバーでやりたくなる。
かといって固定気味でやるとリザーブ面子がクラン戦に出る機会が減る。

その辺割り切る為の2チーム構想だったんだけど今度は相性問題。
空気が合うとか合わないとか、温度差の違いとか、誰々と一緒にやりたいとか。
結局誰も不満を持たずに出来る組み合わせなり、クラン方針を見出せなかった。

クラン抜けたメンバーには申し訳なかったね。良い環境作れなくてごめんなさい。
特に明け方まで話し合ったはるぼー&りぐさん、新クラン応援してるよ!

まあ喧嘩別れではないのでプラスに考えよう。
しこり残しつつだらだら続けるよりもきっぱり割り切った方が良いとの結論に至る。

気使わずに我儘言ってそれぞれやりたいようにやるのが一番だ。
これから少し肩の力抜いていこう。


最近毎日のように入隊希望の方が来てくれて嬉しい限り。
あれ、世間は4月から忙しいんじゃなかったっけ?w
1ばうんどさん、むたたむさん、マッパ555さん、APS*AobA*さんが仮入隊。
他にもIRCに顔出してくれた方がいるっぽいのでまだ増えるかも。

昨日は12人INで内戦余裕でした。Vermilion始まった。
このままいけば常時2チーム稼動いけるかも!

仮入隊中はあまり気負わず参加して欲しいですね。
クラン戦で戦力にならないかもって固くなっちゃう人がいるけどそんな事は無問題。
強いか弱いかより一緒にやってて楽しいか楽しくないかが重要なんです。
楽しく出来る人達で集まって一緒に強くなっていければいいんです。

クラン活動は結局人付き合いですから、話も雰囲気も合う合わないがあります。
仮入隊の方々はその辺よく見定めて入隊するか否かを決めて下さいね。
古参面子は新人さんも楽しく出来る環境になるように盛り上げていきましょ。
居心地の良いクランだなと感じてくれて長く居座ってくれるといいね。


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 APAPの独り言。, All rights reserved.

