
・リンク
=High=のHPにいつの間にか当ブログのリンクが・・・!!
ただの私的メモとデータ置き場なんで適当に読み飛ばしてください><

・トーナメントモード
READYが分かりやすいし、カウントダウンも入っていい感じ
チーム名が5文字制限なのが残念

・3Win 20Minルール
エンジンかかってきた頃終わっちゃう感じでなんとなく消化不良
大会も4Win 30Minが主流になるといいなあ

・クリティカル無しルール
大して変わらないかなと思ってたけどヘビーが硬い硬い
クリティカルアリとナシでクラス選択も立ち回りも変えなきゃいけないかも

・クラス編成
スカウト×2、ソルジャー×2、メディック×1、デモマン×1が基本編成
ソルを減らしてヘビーを入れる組み合わせはクリティカル無しだとかなり強い
ソル×2+ヘビーだと回復が追いつかないからソル減らしが正解かも

スカウトはやっぱり2人固まって動いてこそ本領発揮するのでここ削るのも微妙
実際スカウト×1とか無しでやってみると裏取り、かく乱の恩恵を実感
自由に動けない局面(Well2番防衛など)での重量級へのクラス替えは有効

エンジニア、パイロ、スパイ、スナイパーは使いどころが難しくてクラス選択で敬遠されがち。だからこそ活用する事で相手の予想外の攻め方が出来るはず

エンジニアは状況によってはかなり使える子
Wellだと開幕CP3では空気だけどCP4攻めの際の裏取り警戒、囮役としてはかなり使える
水路SGでスカウト警戒、CP3で使い果たしたソルの弾補給、テレポーターも美味い
SGは場所がばれたら終わりだけど、それを囮にも出来るし、劣化スカウト的に戦闘も出来る

パイロのWell開幕ユーバーで相手側の入り口封鎖は意外と有効だったりする
スカウト×2をそっくりパイロに入れ替えたら・・・・弱いかなあ・・・・

スパイはユーバー溜まったメディック排除と存在アピールで相手の隊列を乱す事
スナイパーは技量がないならWell開幕シャッター狙いぐらいしか使いどころがない

戦力のバランス保ちつつ基本編成崩すならやっぱデモマン枠がクラス替えすべきだな


*他のクランの方見るかもしれないので一応追記
クラン戦でエンジを使用することに不快感を示される方もおられるようですが、GoodSpeedとしては遊んでるつもりはなく、新たな戦術構想の一環ですので、誤解の無い様お願い致します。





=High=のHPから来ました・・・
てっきり閉鎖の方向かと思ってたw
【2008/03/06 20:07】 URL | はむ #-[ 編集]
ほむ
【2008/03/10 09:35】 URL | rspapa #-[ 編集]
=High=のHPから来ました・・・
次回の更新はまだですか!
【2008/03/10 11:46】 URL | tax #-[ 編集]
まだっす!
【2008/03/10 16:17】 URL | rspapa #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 APAPの独り言。, All rights reserved.

