
GW終了のお知らせ。切ない。

さて行って来ましたAVAれ祭り2010~秋葉原の陣~。
数百人ぐらい来場してたみたいですね。AVA始まった!

くじら、きんぴく、るーつさんと合流して多少人見知りしつつ会場へ。
先に会場入りしてたDarkぴーよつ、ほーりーさんともご挨拶。
という訳でVermilionはクラマス以外全員集まりました。おいクラマス。
いやしかし大阪やら宮崎やら遠方からよく集まったもんです。

その後はAstrickの質問タイムとかチャレンジマッチとか。
会場抜けてArkに買物行ったりしてたらチャレンジマッチの受付終わってた・・・。
他にもかわいい巫女さんの訳分からんゲームとかPB2指南とか。
12時開場でメインの試合が16時半ぐらいと結構待ち時間が長かった。
一般ブースの試遊台とかあったら良かったのになあ。

そして待ってましたのReGuLuS vs Astrick戦。
Astrickつえええええ!!!
0-7という結果が自分の事のように悔しい!

ラッシュ前のグレとか基本的な動きは日本と大差ないんだけどここまで差が付いてしまうのは何故なのか。
日本のクランが今の連携完璧だったなと満足するような動きを毎ラウンドあたりまえのようにしてくるのが怖い。
Astrickはクラメン4人が同居してコミュニケーションを大事にしているとの事。
まあそら一日中作戦会議出来る環境なら意思疎通は完璧だよね。
言わずとも欲しい位置にカバーが入る。
欲しいところにグレがくる。
味方を信頼してるからこその無駄の無い動き。
連携と言う面で同じ水準まで達する事が大きな課題でしょうか。
次こそは一矢報いれるようにもっと日本AVAが盛り上がるといいね。
何にせよReGuLuSの皆さんお疲れ様でした!


気になった動きのメモ。
スナイパーが勝負しない。むしろスナイパーの射線に誘導されてる印象。
スローでクリアリングする時は必ず3人以上で固まって動く。
グレ危険地帯でも固まって動いてたのはグレが来ないのを把握してるのか?
味方の進行先にグレが飛んでくる。
引いた味方を敵が追ってくるポイントにグレが飛んでくる。
緩急をつけたオーダー。
サウンドプレイが難しいオフライン大会ならではの大胆な裏取り。


そんなこんなでイベントも終了して秋葉原夜の陣へ。
Fro.JAMさんとこの集まりにお邪魔させて頂きました。
なんだかんだで40人弱集まりましたが、さくっと場所押さえて完璧に仕切るJAMさんの宴会部長っぷりが素晴しい。
色んなクランの方とお話させて頂きましたが皆良い人で楽しかった。
今まで痛い子多いんじゃなかろうかと思っててごめんなさい。
井上プロデューサーとか日本代表面子も合流して色々面白い話が聞けました。
また機会があったら飲みましょう!

その後は終電も厳しくなっちゃったので開き直ってアイカフェ泊。
他人のプレイを真後ろから見るの新鮮で面白いね。
きんぴく&よっぴーの護衛プレイをしばらく堪能した後はスーパー漫画タイム。
くっじーらおすすめのキングダムを読破したら朝でしたとさ。

おしまい。






行きたかった (=;ェ;=)
いきたかったぞぉおおおおおおおおおおおおお

  __,冖__ ,、  __冖__   / //      ,. - ―- 、
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /   _/        ヽ
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / /      ,.フ^''''ー- j
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ     /      \
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//     /     _/^  、`、
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /       /   /  _ 、,.;j ヽ|
   n     「 |      /.      |     -'''" =-{_ヽ{
   ll     || .,ヘ   /   ,-、  |   ,r' / ̄''''‐-..,フ!
   ll     ヽ二ノ__  {  / ハ `l/   i' i    _   `ヽ
   l|         _| ゙っ  ̄フ.rソ     i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   |l        (,・_,゙>  / { ' ノ     l  /''"´ 〈/ /
   ll     __,冖__ ,、  >  >-'     ;: |  !    i {
   l|     `,-. -、'ヽ'  \ l   l     ;. l |     | !
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     __,冖__ ,、 |\/    l    ; l i   i  | l
   ll     `,-. -、'ヽ' iヾ  l     l   ;: l |  { j {
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ  {   |.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n        l  |   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!         l  |    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o      ,へ l      :.


【2010/05/06 20:38】 URL | JPS #-[ 編集]
あき・・・おっと。
つっこんだら負けですよね

四人で同居かぁ・・・皆でぱぱさんの家に住んでゲームする未来もそう遠くないですね

宮崎からも来てたんですね
しろねこおおおおおおおおお!!!
次ぎいけるか検討します。
【2010/05/06 21:06】 URL | cordy #OARS9n6I[ 編集]
>>JPS
ざまぁ!

>>cordy
しろねこおおおおおおおおおおお!!!
taxさんの家に居座るんや。
【2010/05/07 15:30】 URL | APAP #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 APAPの独り言。, All rights reserved.

