
MX518のお話

IE3.0からの乗り換えなので最初は握った感触に違和感。
右側面の凹みがどうにも邪魔臭いと思いきや数日で慣れた。

多少持ち方変えたら妙にしっくりきて、IE3.0よりガッチリグリップ出来て良い感じ。
ホイールカコカコと誤作動さえ無ければIE3.0の方が好きだけどね。

自分的ベストはDeathAdderなんだけどコスパ考えるとIE3.0とMX518の2択っしょ。


使用武器のお話

TAR-21を課金して買っちゃったもんだから頑張って使ってたけどどうにも合わない。
敵が使うと超強いのになんでって使いこなせてないからさHAHAHA。

G36に戻してみたらすごい落ち着く。強いとか弱いとかじゃなくてとにかく落ち着く。
銃声とか持ち替える時の挙動の好みってのも重要だよね。
この距離この銃で当たる気しねえwとか思ってると実際当たらないもんだ。

要するにフィーリングっすね!
大して腕も無い奴はあれこれ考えるより好きな武器使えって事だ!


AIMのお話

何も考えないで殲滅繰り返してても上達しないよねって事で自分用にメモ。

自分の目線と照準の動きをシンクロすべし!

初心者にありがちなのが照準そっちのけで自分の目で全体をぼんやり見ながら索敵している事。照準が地面向いてたり。
結果、見る→照準を合わせる→撃つの3ステップが必要になる。
超反応でドラッグ撃ちやらフリック撃ちやら出来る人はそれでいいんだろうけど、一般人には無理っす。

上手い人は基本頭と目線は中央固定で見たい方向に照準を持っていって索敵する。
結果、見る→撃つの2ステップで済む。敵を視線に捕らえたらそこに照準があるってのが理想。

モニター近けぇwwwで有名なsion氏とかその極みじゃなかろうか。
まさに自分がゲーム内にいるかのごとくAIMしてるんだろうね。知らんけど。

まとめると照準置いてちらちら視線動かさない、見たい方向にしっかり照準持っていくのを意識する。

脳みそ溶けてきてるけど頑張れ俺!





今は僕もモニターにすんげー顔が近いですよ^^
【2009/09/06 02:39】 URL | kujila #-[ 編集]
眼悪くなりそうですね^^
【2009/09/08 14:33】 URL | APAP #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 APAPの独り言。, All rights reserved.

