
AVAに大型アップデート来ましたね。
爆破ラウンド時間短縮とかグレダメージの距離減衰とか良アップデートですな。
サウンド関係も修正されたっぽいかな?
殲滅ちょいちょいやっただけなのでよく分からんかった。

勢いでPMの新武器買ってみた。
AUG余裕の糞武器認定。
豆鉄砲、走り撃ちで集弾しない、機動性悪いとPMのメリット殺しまくり。
しゃがみ撃ちはかなり集弾するけどそれならAR使うよね。
最後にFG使ってみたらまさに別ゲー。FGtueeeして終了。

そういえば新マップやるの忘れてたけどまあいいか。

AVAは野良つまらんので現状あまりやる気がしない。
TF2だと野良でも時間を忘れて楽しめるのに何が違うのだろうか。
Toywarsも意外と楽しい。
ただロケラン好きなだけかねw

AVAメインでやるメンバーがほぼいなくなってもた。
新たに募集するのも大変なのでAVAガチは終了のお知らせ。
Vermilionはいろんなゲームをつまみ食いするクランというかクラブというかゲーマーズコミュニティーみたいなものになりましたとさ。

毎日のようにやってたクラン戦が無くなると何か落ち着かないね。
今は皆それぞれ別の事やってるけど、落ち着いたらCSとかTF2でもクラン戦やりたいな。
もちろんAVAも続けるけども、当分は野良ちょいちょいな雰囲気。


やっぱり大会終わると解散やら休止やらが目立ちますな。
実績のある有名なクランが無くなっていくのを見てると切なくなるね。
クラン戦の頻度が減っても息抜きと割り切ってクラン残しておけばいいのにね。
ランカークランは色々特典あるし、特にネームバリューあるとこはもったいないよね。
まあまたモチベ上がってきたら再結成して心機一転てのもいいかもしれんけどさ。

さて、なんか気分入れ替えて新しい事したいな~。
兵科バランスとかセオリー無視した新しい作戦でも考えよう。

2次予選リーグ2位で惜しくも敗退。
Cブロックは4勝1敗の三つ巴という激戦区。
得失点差でDeToNatorがオフライン大会進出となりましたとさ。

いや~あと一歩だったので悔しいね。
たられば言い出すときりが無いけど反省点が山ほどあるね。
まあこれが実力や。割り切って次に生かすべし。

結果はともあれ、大会までの数日は充実したクラン活動ができたと思います。
やっぱりメンバー全員のモチベが高いとCWは楽しいね。
大会も1勝毎に歓喜したり、声掛け合ったり、いやほんと楽しかったよ。
どの試合もグッドゲームでした。
クラメンも対戦クランの皆様もお疲れ様でした。

・・・
とりあえず大会後はそれぞれ別ゲーで息抜きな雰囲気。
クラメンがINしてない時は何しようかなー。
とりあえずFO3とFO:NVとTF2とシリアスサムでもちょいちょいやっていこう。
コンシューマのRPGをゆっくりやるのもいいな。
ミンサガかFF10かDQ5あたりでもやり直そうかね。

リア充になろうかとも考えたが・・・ぶっちゃけゲームしかやる事ねぇ!

Steam夏のサマーキャンプセールとな。
Fallout:NewVegasとシリアスサムHDゴールドエディションが安かったので購入。

ふとCドライブを見ると結構容量を圧迫している。
そういえばPC買い換えたとき何も考えずにインストールしてたわ。
という訳でSteamフォルダをDドライブにお引越し。
以下お引越し方法の覚書。

1.Steamが起動していないのを確認
2.現在SteamがインストールされているSteamフォルダを開く
3.中のSteamAppsフォルダのバックアップを念の為にどこかに保存しておく
4.SteamAppsフォルダとSteam.exe以外を全て削除する
5.残ったSteamフォルダをDドライブ等の移動させたい場所にカット&ペーストする
6.移動先のSteam.exeを起動すると、新たにそこに環境が構築される
7.以降はそこがSteamフォルダとして使われるようになる

グーグル先生に聞いて上記手順でやったらエラー吐いた。
『failed to load Steam UI localization file.』と表示されて起動できない。
エラーで調べると同じ階層構造を保つ必要があるとの事。

C\Program Files\steam → D\ドキュメント\steamだとNG
C\Program Files\steam → D\Program Files\steamで無事起動

えがったえがった。






Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 APAPの独り言。, All rights reserved.

